
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめに

このブログは「俺の屍を越えてゆけ」及び、「俺の屍を越えてゆけ2」のプレイ日記と二次創作を中心としています。
が、原作とは乖離した妄想描写が多いので注意してください。
また、プレイ内容を記している為、ネタバレが多量にあるので注意してください。

※ブログ内の文章及び、画像の無断転載はお止め下さい。

秋葉一族 血煙絵巻 【俺の屍を越えてゆけ】
⇒「秋葉48菩薩」と共に朱点童子を打倒する一族のプレイ記

哀、御手洗戦記 【俺の屍を越えてゆけ2】
⇒御手洗三兄弟とその一族ががんばるプレイ日記

[ 2037/01/01 00:00 ] お知らせ | TB(-) | CM(-)

拍手返信

発売から1ヶ月が経ってちょっと落ち着いてきたかなって感じです。
こんにちは。

相変わらず、クリアできてません。
適当にプレイしすぎてて難しいなぁと思ってるのと単純に他のゲームも平行してやってるので、
なかなか進まないだけです。
プレイ日記はそのうちひょっこり再開すると思います。

続きから拍手返信します。
[ 2014/08/27 13:56 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

神様絵茶

以前に予告した神様絵茶を明日8月17日の20時から開催しようと思います。
神様だけでも神様と一族でも新規神様でもオールOKです。
興味があれば是非是非お越し下さい。

開催するときはこの記事にリンクを張りますのでそちらからどうぞ

俺屍神様エチャ
(javaバージョンからどうぞ)

終了しました。
ありがとうございました。
[ 2014/08/16 21:58 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

俺屍祭り

最近、雑記ばっかりでプレイ日記をサボってて申し訳ないです。
ちょっと、色々あってなかなか進まないもので…


俺屍祭り 俺屍2後夜祭
※終了しました。

俺屍2の発売を記念して、俺屍祭りが開催されます!(唐突な宣伝)
元々twitterの方で宣伝されてるんですが、もしtwitterを見てなくてウチのブログ見てる方で
興味があって近くに住んでる方がいれば参加してみるといいですよ!
毎回のんびりした雰囲気でおいしいお酒を飲みながら絵を描いたりしてますので機会があれば是非是非!

そして、拍手頂いてありがとうございます。
一応、見てもらえてるんだなーっと思っていつも感謝してます。

この前言ってた神様エチャはやるかどうかはわかりませんが、やるとしたらたぶん17日の20時くらいから開くと思います。
開くことになったらまたお知らせすると思います。

そいでは
[ 2014/08/14 23:45 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)

神様

最近はどうもツィッターで俺屍2の不満ばかりを見ちゃってげんなりしちゃってなかなか俺屍2が進められてませんです。
どうもこんばんわ。

不満が出てくるのはしょうがないと思うんですが、それをいつまでも蒸し返されてると
現在進行形でやってる身としてはすごいげんなりしちゃいますね。
やっぱりクリアするまではツィッターは復帰しないほうがよかったかなぁとか思ってますがそれも今更かなとか思ってます。
こんなんなるとは思ってなかったし。
あんだけ、情報はシャットアウトして初見で楽しむとか息巻いてたんですがね。


プレイ自体は祭具を二つ目奪還した辺りで止まってます。
やはり初プレイもあって思うように進まないですね。
本来はそれが面白いと思うんですが、なんていうか、自由度が低くてちょっぴりゲームとしては面白くないなぁとかも思い初めてます。
俺屍は相変わらず面白いと思いますが、今作は冷静に見るとRPGのゲームとしては結構普通かそれ以下の評価を受ける出来かなとは思います。
そこらへんはクリアしたら感想でも書こうかなと思ってるので、そっちで書きます。


まぁ、そんなことよりも最近は神様愛が爆発しそうです!
以前から神様のアレコレを色々考えるだけで形にはしてこなかったんですが、今年はなんか形にしてみたいなぁとか思ってます。
「狐次郎&お紺」とか「トキ&ヨミ」とかとか!元ネタ繋がりとか色々考えると捗る神様が多くてたまらないですね。
あとあんまり好きって言う人を見かけない太照天夕子様とかもなんだかんだで好きなんですけどね。
元ネタ的にあの天照大神なのにいまいち影が薄いですからね…

好きな神様の事をもっと語りたい!
とか、ずっと思ってて神様チャットとか開けたらいいなぁとか思う今日この頃。
開いたら誰かきてくれますかねぇ

そもそも見てる人がいるのか怪しいですが
[ 2014/08/12 15:09 ] 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

yuki

Author:yuki
「俺の屍を越えてゆけ」「俺の屍を越えてゆけ2」を中心とした二次創作をしたりしてます。
主にイラストとか描いてます。

宜しくお願いしますヽ(゚∀゚)ノ

QRコード
QR


